経理・労務のお悩み無料相談受付中!

初回無料相談

0120-502-120

受付時間9:00~18:00(平日)

設立時に顧問契約・他のサービスをご依頼いただくメリット

 

手数料0円の会社設立サポートには裏があるのでは?
と思われている方もいらっしゃるでしょう。

顧問契約を結ぶことで得られるメリットが分からない・・・
会社設立後、経理は自分でやろうと思っている
・起業時から毎月3万円の負担は荷が重い・・・

設立当初はこのような思いをお持ちの方も少なくありません。

このような方のために、
起業家が会社設立時から税金や経理・会計のサポートを受けるメリットについてお伝えします。

 

専門家による税務サポートをご利用いただくメリット

1.設立後の手続き業務サポート

会社を設立した後に発生する手続き業務はご存知でしょうか。
設立後は本業に加えて、下記の手続き業務も期日に従って処理しなければなりません。
 ①税務社会保険関係の年間業務

①-thumb-600x374-94.png

②法人税関係の届出書

②-thumb-600x373-96.png

③消費税関係の届出書

③-thumb-600x373-98.png

④従業員の採用に伴う届出書

④-thumb-600x373-100.png

⑤従業員の退職に伴う届出書

⑤-thumb-600x373-102.png

上記のような会社設立後の手続きについてサポートさせて頂きます。

2.その他サポート

会社設立後の手続きサポートのみに留まらず、
①日々の税務相談
②取引ごとの税務判断
③税務調査対策

④銀行提出書類の作成(試算表の作成)
⑤節税対策アドバイスから実施
など、定期的なサポートをさせて頂きます。

特に設立直後は計画通りに経営が進まない可能性があります。

定期的に会社経営のお悩み解決に向けたアドバイスを専門家から受けることができますので、
安心して会社経営をすることができます。

※専門業務については、グループ内の税理士がサポートします。

専門家による資金調達・会計サポートをご利用いただくメリット

1.創業融資獲得サポート

事業開始直後は、
当初の計画通りに売上が上がらなかったり、予想外の支払いがあったりして、
事前に準備した運転資金が枯渇する恐れがあります。

そんな時のために準備しておくと安心なのが、
無担保・保証人なしで借りられる政府系の融資です。

 創業時おすすめ融資制度

当社では、融資申請に必要な書類作成・アドバイスを含めた創業融資獲得サポートもご提供しております。
>>会社設立+融資プラン

2.記帳代行・決算申告サポート

会社を設立して青色申告法人になると、
「法定の帳簿書類を備え付けて取引を記録し、かつ保存する」ことが義務づけられます。

また、年間の収入・支出を計算して利益を算出し、納税額の申告と納付を行う義務があります。
これを怠ると、加算税と延滞税が課せられます。
 当社サポートイメージ

当社では会社設立後に不可欠な記帳代行・決算申告サポートをご提供しております。

 

>>記帳代行サービス
>>決算書作成代行サービス59,800円(税込65,780円)

会社設立サポートプランはこちら!

会社設立の基礎知識はこちら!

経理のお悩み無料相談受付中!お気軽にお電話ください 無料相談の詳細はコチラ

0120-502-120

受付時間9:00~18:00(平日)

経理・労務の効率化、時間的&人的コストカットをお考えの方へ
クラウド型経理・労務代行で実現しませんか?
ITを活用した経理・労務の効率化サポートの詳細はこちら
 

中小企業のバックオフィスを徹底改善

経理のサポートに特化している
当事務所の実績をご覧ください!

地域の皆様のおかげさまで…

温かいお言葉をいただいております!
創業期、事業が軌道に乗ってきた時こそ、本業に専念したいとお考えだと思います。
「本業に専念したい経営者を支えたい…!」
そうした思いでサポートしてきた結果、多くのお客様より温かいお言葉を頂戴いたしました。

  • お客様の声
  • 経理代行 導入実績
  • 相談実績
経理サポートメニュー support menu

経理・税務の専門家がわかりやすくお伝えします!
経理・税務のお役立ち情報を発信

日々、多くの会社様より経理・労務を中心としたバックオフィス業務のご相談をいただいております。
こうした経験をもとに、バックオフィス業務の改善に役立てていける ような情報を発信してまいります!

過去のコラム一覧

弊社について
マクシブ総合会計事務所
所在地
〒105-0003
東京都港区西新橋3-23-5 御成門郵船ビル7階
アクセス
都営三田線「御成門」駅より徒歩1分
代表
金子 太妥志
代表所属
日本公認会計士協会(登録番号:14762)
東京税理士会(登録番号:112259)
詳細はこちら

 

 

PAGETOP