経理・労務のお悩み無料相談受付中!

初回無料相談

0120-502-120

受付時間9:00~18:00(平日)

経理代行のサービス内容

経理代行サービスの詳細についてご紹介させていただきます。

経理代行サービスは、
お申し込みいただくサービスの組み合わせによって費用が異なります

詳細な費用については、お打ち合わせと業務分担を行った後に、
お見積もりを提出させていただきます。

 

 

経理代行サービスの詳細

記帳代行

現金出納帳・売上台帳・仕入台帳などの「原始帳票」より仕訳を起こします。 
また、お使いのどんな会計ソフトへの入力も対応可能です。(別途費用が発生する場合がございます。)

試算表まで責任を持って作成致します。

領収証・請求書整理

お客様のお手元にある領収書・請求書を月別日別に整理してファイリング致します。

この作業をきちんと行っておくことで、
税務調査の際に「正しく経理処理を行っている」ことを伝えるための資料にもなりますので、
しっかりと行わせていただきます。

現金出納帳精査

領収証・請求書と現金出納帳の照合を行い、記載ミスなどを精査致します。

不明な点については、お客様に確認の上、正しく処理いたします。

支払予定表作成

請求書より支払予定一覧表を作成致します。

 支払サイトにあわせて作成しますので、
当月だけではなく次月以降の資金繰りにも役立てていただけます。

振込・支払い代行

各種金融機関(都市銀行、地方銀行、郵便貯金、信用金庫など)への振込や、
税金の納付などの支払い作業を代行いたします。

費用については、振込代行サービスのページをご覧ください。

請求書発行代行

お客様に経理代行をご依頼いただく際に、
請求書発行の代行も合わせてご依頼いただくことがございます。

その際は、弊社にて必要な設備、環境を整えた上で請求書発行作業を行います。

売掛金・買掛金管理

弊社で支払い・振込代行を行わせていただき、
支払いが正しく行われているかを弊社でチェックさせていただきます。

また、売掛金の入金が正しく行われているかのチェックも合わせて代行することも可能です。

銀行口座残高管理

お客様の口座から不正に引き出された形跡はないか?
不明入金はないか?
月間を通じて金額に誤りがないか?

などを確認いたします。

不明な点や、不正の形跡などが見つかった場合、速やかにご報告させていただきます。

経理のお悩み無料相談受付中!お気軽にお電話ください 無料相談の詳細はコチラ

0120-502-120

受付時間9:00~18:00(平日)

経理・労務の効率化、時間的&人的コストカットをお考えの方へ
クラウド型経理・労務代行で実現しませんか?
ITを活用した経理・労務の効率化サポートの詳細はこちら
 

中小企業のバックオフィスを徹底改善

経理のサポートに特化している
当事務所の実績をご覧ください!

地域の皆様のおかげさまで…

温かいお言葉をいただいております!
創業期、事業が軌道に乗ってきた時こそ、本業に専念したいとお考えだと思います。
「本業に専念したい経営者を支えたい…!」
そうした思いでサポートしてきた結果、多くのお客様より温かいお言葉を頂戴いたしました。

  • お客様の声
  • 経理代行 導入実績
  • 相談実績
経理サポートメニュー support menu

経理・税務の専門家がわかりやすくお伝えします!
経理・税務のお役立ち情報を発信

日々、多くの会社様より経理・労務を中心としたバックオフィス業務のご相談をいただいております。
こうした経験をもとに、バックオフィス業務の改善に役立てていける ような情報を発信してまいります!

過去のコラム一覧

弊社について
マクシブ総合会計事務所
所在地
〒104-0061
東京都中央区銀座3-10-9 KEC銀座ビル8階
アクセス
都営浅草線 / 東銀座駅 A8出口より徒歩0分
代表
金子 太妥志
代表所属
日本公認会計士協会(登録番号:14762)
東京税理士会(登録番号:112259)
詳細はこちら

 

 

PAGETOP